« ベーカリーカフェ | トップページ | 宅配便 »

2004.12.02

督促状詐欺?

私宛にとどいた郵便はがき。文面を見ると
「○○円を○月○日までに指定口座にお振込みください」
と赤文字で書いてありました。
とうとう、うちにもこんな詐欺まがいの郵便が来るようになってしまったのかと、ガクゼンとしてしまいました。
金額と日付だけが手書きになっていて、表書きには、DMによくある宛名シール。さも本物のような作りでした。

こういうのは無視に限る、と思いつつも、ざっと文面を見ると、ちょっと知っている会社名です。
しかも、金額と日付にも見覚えが・・・。
隅までよくよく読むと、なーんだ、レンタルサーバーの更新期限の葉書でした。

既に「更新時期が近づいています!」のメールを2度ほど受け取っていて、早く銀行いかなきゃ、と思っていたところだったのです。期限までに振り込まないと、データがなくなってしまいます。これ以上先にしては忘れてしまいそうで危険なので、夕方、振込みにいってきました。

別に悪いことしていたわけじゃないのに、振り込んだ後は気分もすっきり。
勝手なもので、たったこれだけのことをするのに、こんなに時間がかかったことが疑問に思えてきちゃうのです。
せめて来年は葉書が来る前に振り込むようにしようと心に決めたのでした。

|

« ベーカリーカフェ | トップページ | 宅配便 »

コメント

まりまりさん・・・ずっと昔、ファミリーサイトの頃
仲良くしていただいたサトと言います。
みるままさんのオフで一度お会いしました。
覚えていらっしゃらないかもしれませんが・・。

偶然、ネット友達のblogでまりまりさんのHBのページが紹介されており
懐かしくて拝見しました。本も出版されていらっしゃるとのこと。
思わず書き込みしてしまいました。

私は現在sayuというHNでblogメインのページを
細々と続けています。
あの頃のお友達とも疎遠になってしまって
ちょっと寂しいですね。
またサイトの方覗かせていただきます。

投稿: サト | 2004.12.21 21:37

サトさん!おひさしぶりです。
もちろん、覚えていますとも(^^)
当時はみるままオフで盛り上がりましたもんね。とても懐かしいです。私もそのころの方とは、たまーにしか連絡をとっていないかもです。
2年くらい前に、ゆうり君のママ・りつこさんに、SOHOの集まりでばったりお会いして、懐かしんだりもしました。
それと、愛美ママ・美子ちゃんは、素材サイトで今も続けてらっしゃいますよね。
うれしいです、こんなふうに再会できて。
また当時のメンバーで、「なつかしオフ」なんてできたらイイですね~。

サトさんところにも遊びに行かせていただきます☆

投稿: まりまり | 2004.12.23 12:48

まりまりさん、はじめまして。
HPをいつも見てお世話になっていますm(__)m
私はパンが大好きで、自分で作るのは諦めました(笑)買った方が絶対美味しい!と。
先日、パン好き両親のために、MK816を買ってあげました。はまってるようです。
実は、N社のが欲しいと言っていたのですが、まりまりさんのサイトを見つけて、いろいろと読み比べて決めました。
毎日焼いて、美味しい♪って喜んでいるようです。
喜んでる両親を見て、思わずまりまりさんにお礼したい気持ちでいっぱいになり、ここにたどり着きました。
これからも、レシピ見せてもらいにきます。
ありがとうございます(^-^)

投稿: シュナ母 | 2004.12.25 11:15

シュナ母さん、はじめまして。お礼はこちらこそです。喜んでいるお話を聞くと、とても嬉しいです。ありがとうございます。 シュナ母さんも気が向いたらパン作ってみてくださいな。 私は逆にお菓子をあまり作らないんです。作ってもパンより不満が大きいのです。なら買ったほうが良いかぁ、って。 おもしろいですね。人それぞれで。。。

投稿: まりまり | 2004.12.26 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5655/2144991

この記事へのトラックバック一覧です: 督促状詐欺?:

« ベーカリーカフェ | トップページ | 宅配便 »